    --.--.--
嬉しいなっと    05.20.2008
最近、嬉しかったこと色々

maru夫が買ってきてくれたおやつ。
久々に食べたよ!不二家のショートケーキ

ちょこっとしたことのお礼にって頂いた
美味しいチョコレートとジャム。ありがとうね
苺ケーキ       おみやげ

先月のベリーダンス・ハフラの写真。
トリオダンス、リハで踊っているところ等のをいただきました。
他にも色々な写真を。

これは自分では絶対に絶対に撮れない写真。
ほんとに嬉しい。ありがとう
リハ・ダンス

こうやって見てるとすごく懐かしい。
リハ・トリオ       リハ・トリオ2

このオレンジ・ピンクのオリエンタル衣装はよく着用します。
リハ・トリオ3

他にもソロの、赤い衣装で踊っている写真も
色々いただいたり。ありがとう


アロマ・スクールDay。今回の実習では
クレイパックとフェイス・トリートメントオイルを作り。
それぞれに好きな精油を入れて・・・・

パックにはローズを使用。とても贅沢な香り
蜂蜜も少し入っているので、とろり滑らか。
フェイス用オイルにはサンダルウッド・ゼラニウム・ネロリ。
アロマ


そのオイルを使ってフェイス・マッサージ!
自分で自分の顔をマッサージします

ゆっくり、ゆっくり、優しく・・・・
自分で触るのもとてもリラックスしますね。

講座では、相変わらず覚えることが山盛りで
大変だけど楽しいです、アロマの勉強。次も頑張ろう

レッスン後、大好きなカフェでお茶。
生徒さんと一緒に外の席で。はぁーここはいつも落ち着くなぁ。
カフェ        ケーキ

教室でも休憩時間に先生が淹れて下さる
ハーブティがすごく美味で毎回楽しみ(笑)。
ご自分でブレンドしてるんだって。ほんとにおいしいんですよ


赤レンガ倉庫でやってるアフリカン・フェスタへ
出店

ちょうどお昼時に着いたので、まず軽く食べます。

クスクス入り・ビーンズシチュー。お肉の料理。
アフリカドーナツ・辛味ソースのせ。甘い生姜ジュース。ビール。

素朴な味。正統派レストランで食べるような
すごく美味!という感じではないけど、充分に満足、満足。
モロッコ・ビスケットは結構好き
アフリカ飯      モロッコビスケ

ちょっとミーハーですが。
横浜の中田市長さん。初めて生で見たよ!
親善大使の鶴田真由さんもトークされて。やっぱり美しい。
中田さん

たくさんの出店をのぞいて歩いて
エジプトとモロッコのお店には、ほんの少しだけど
ベリーダンスの衣装があった。イマイチだったけどね

そうそうベリーダンサーさんが登場して踊っていました。
ダンサー

たくさんの出店をのぞいたり、海も眺めたり・・・・
海赤レンガ

ワールドポーターズでひと休みしてから帰りましょ
アイスティ       みなとみらい景色

買う予定はなかったのにチマチマ買っちゃったよ。
スプーンに、バザーでは服を。青いTシャツは300円。
売り上げ金でアフリカの子供が救われます。
スプン      バザー服

そして、カンガというアフリカの布。写真は下に↓
体に巻いたり(巻き方は多種多様!)
ピクニックマットにしたり使い道は色々です。

1枚1枚にスワヒリ語のメッセージ入り。
ちなみに、このカンガは「親は親。代わるものなし」だって。

さっそく部屋でワンピース風に巻き巻き
スカートにもなるし便利だね。柄もたくさんあって迷いました。
カンガ



うーん。気持ちいい朝!良い天気
朝

ホテルの朝食ってありきたりなものだけど妙に大好き。
窓の外を眺めつつたくさん食べて
モーにんグ      朝食の席

朝食の後は散歩です。かわいいホテルのお庭。
ホテル庭

外にも少し出て 
ホテル前      交差点

山下公園もまだ人がまばら。朝の海っていいよねー
朝の山下公園

チェックアウトしたら車は預けて元町まで歩き
色々お店を見て少し買い物も。 

大人気の「昭和ベーカリー」 ここはいつもすぐ売り切れます。
昭和ベーカリー      看板

オープンしてすぐに入ったから
今日は焼きたてパン、たんまり買い込めました!
ふかふかとても柔らかい素朴なパン。本当においしいです
パンたくさん

近い場所でのプチ泊まりだったけど。
こういうのも楽しくて好き。ゆっくりとできました。

  
  
GW初日はとても素敵なベリーダンス・ショーへ 
これはまた後で書くとして。

翌日からホテルニューグランドでプチ泊まり
お得な料金プラン泊を利用です。

ホテルは山下公園の目の前。
このエリアは大好き。いつ訪れても落ち着く場所です。

15階の部屋に着いたらまずカーテンを開けて、景色を眺めて。
ホテル      けしき

しばし、のんびりして・・・・  
ベッド      部屋

16階でドリンクサービスがあるのでコーヒータイム
ルーム      コーヒー

それから夕暮れ前の外を散歩。あちこち歩いて・・・・
夕食は北欧料理の「SCANDIA」にて。ここ初めて。
北欧
   
デザインと色がかわいい紙のテーブルマット  
マット

あれこれ食べたかったけど量が分からないし。
無難にディナーセット、チーズカツレツに魚の料理。パンかピラフ付き。
カツレツ      魚料理

それらしい料理も一品。ニシンの三種盛り。思ったより食べやすく美味。
ニシン

デザートのアーモンドケーキ。これもおいしい!
アーモンドケーキ

満腹になったらまた歩きましょう
すっかり日が暮れた山下公園。マリンタワーもきれいね
山下公園      マリンタワー

ホテルに戻ったらカクテルを飲みに。サービス券にて。
カクテル

部屋でのひととき。ベッドの上にいつも何か散らかしてしまう(^^;
ベッドの上

ボーッと夜景を眺めたり、買ってきたおやつを食べたり。
久しぶりに念入りに時間をかけてストレッチしたり。

ひたすらまったりと過ごす、こんな休暇も好き。
お互い少し疲れがたまってるので早めに就寝します

明日も良い天気みたい!元町にも行こうかな  


