スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWは・・・・    04.29.2008
無事にベリーダンス・パーティが終わったけど
GWもまだまだイベントやWSがたんまりとあって
アロマの学校もあります。慌しく過ぎていきそう。

なので、今年は大阪には帰省せず横浜でゆっくり?と・・・・
明日はmaru夫と近場でプチ泊まり、プチ休暇の予定。

沖縄フェアーを見かけてついつい買ってしまったおやつ。
大好きな亀せんべいとバナナケーキ
沖縄

さて。今日はふたりめの先生が出られるショー観賞!
先生の海外の恩師や沢山のダンサーさん達も出演されます。
とても豪華なショウ。楽しみです




スポンサーサイト
ふたつめの教室のベリーダンスパーティ

はりきって美容院で髪を巻いてもらったのに
外に出て、雨と大強風にあおられたら一瞬で!くずれたよ

でもベリー友達が持参したコテで
綺麗に巻き髪つくり直してくれて。ありがとう。助かりました!!

今回は群舞とトリオとソロの3つのダンスを踊り

個人的には反省点が色々・・・・・
maru夫が録画してくれた動画を見て軽く落ち込みました。

お客さんが、かなり至近距離というのもあって
予想以上に緊張したのもたたりました。はぁー・・・・・

一体、いつになったら、動き、表情、バランスなどすべてが
パーフェクトに踊れるようになるんだろうか。

maru夫も、もう毎度のことだけど
私のダンスにはシビアなことしか言わないので
更にブルーにもなります(^^;  鬼コーチみたい(苦笑)。

先生のダンスはとても素晴らしくて感動
皆さんのダンスも素敵だったなぁ。

そして一緒に踊った皆、本番に強ーい!頼もしいです。
ワイワイ賑やかに楽しくて。また皆と一緒に踊りたい。
そして次こそは (いつも言ってる ^^;) 
満足できるダンスを踊りたいです。ファイト!

宴の後にサプライズも。今回は踊らなかった生徒さんから
出演者全員に花束が。嬉しい!
雨空だったけど海の近くの会場はやっぱり素敵、いい夜でした。

今回もソロダンスは赤い衣装で
コピー ~ IMG_2550



アロマスクール    04.22.2008
アロマの勉強がスタート
覚えることが多々で、きっと試験前は大変だろうけど(^^;

元々ずっと大好きでよく利用しているし
興味のあることなので、やっぱり楽しいですね。
少しづつ正しい知識を増やしていければ!

テキストに沿って、精油のことを教わりつつ実習も。
好みの香りや求める効能の精油を入れて
バスソルトとボディシャンプーを作ります。いい香り  
手作りアロマケア

途中、おいしいハーブティとおやつで休憩も。
このハーブティ、先生がブレンドされたと言ってたかな?
市販のものとは全然違ってとても香り高いです。

無事に第1回目が終了です
次回はトリートメントオイルを作って
ハンドマッサージの実習をするみたい。それも楽しみ。

自分やmaru夫、近しい人に、色々な正しいマッサージ
きちんと施せるようになれるね!

学校の後、食材の買い物&お茶をしてたらすっかり夕暮れ。
お茶とマフィン



あちこちで、皆とダンスの練習に明け暮れた今週。

今回は特別!海が見える一角にて。本番もここで踊りますよ~
海の近くでベリーダンスパーティ、皆で踊るって何て贅沢
海の窓        海スタジオ

皆さんとても熱心なのでなかなか充実の練習タイム。
思ってたより群舞も揃っていてホッ。何より楽しい!本番が楽しみ。

ついでにほんの少し、トリオとソロの練習もさせて頂き
人前で踊る練習は多ければ多いほどいいから。感謝です。

間違えたり緊張も恥も、もう全部、今のうちに!(笑)

練習後は夕日を見ながら、おいしい紅茶とお菓子でひと休み。

屋上からの景色も素敵。良い天気の日は富士山も見えるそう。
海は大好き。眺めてるだけで心身洗われて・・・・
海3        海4

出来ないくせに(^^; 気になるサーフボード。
だってデザイン、めちゃくちゃかわいいですよ
サーフボード

とても良い1日。ほんとにいつか、海が見えるこんな所に住みたい。
ただ海や空を眺めるだけでも幸せ。癒されます。
海が見える窓



弘明寺観音、お花見    04.07.2008
ようやくmaru夫といつもの場所でお花見
見頃は過ぎたけど、それでもかわいいピンクの桜。
桜。弘明寺       桜2

桜を眺めながらつらつらと歩いて。そのまま商店街通りも散歩。
果物屋さんの苺のチョコレートかけを食べながら
苺チョコ

弘明寺観音でお参り。いつ訪れても落ち着く場所ね。
弘明寺観音        観音

今日は甘茶のサービスがあって頂きました。ほんのり甘いお茶。
甘茶

お正月には買えなかったお守りも買って
お守り

清んさんのところで見かけた、たい焼き屋さんへ寄り道。
お店の中で食べました。薄皮でカリッとしてるタイプ。
あんこがたっぷり!ちなみにmaru夫はカスタードと白あん。
たい焼き        あんこ

今年も桜きれいでしたね。春ってほんとにいいな。妙にワクワク


久しぶりにまめちゃんと会って鎌倉へ
まめちゃんは妊婦さん。つわりの時期も過ぎ安定期に入って元気!
お腹も少しプクッとしてきて。出産が楽しみ。

北鎌倉の「笹の葉」でランチを。
雰囲気ある玄関。うっかりすると見過ごしそうな場所にあります。
笹の葉

玄米菜食膳。どれも野菜の味がじんわり生きてて美味 
久々にきちんとした菜食。やっぱりいいな。また家でも色々作らなきゃ。
玄米菜食膳        おかず

さて。北鎌倉から鎌倉まで歩いて移動です。
鶴岡八幡宮に到着!こっちの門から入るのは初めてだわ。
八幡宮

満開の桜がいっぱい。あぁ・・・・
八幡・桜        池の桜

若宮大路の通りも桜並木。空と太陽と桜。気持ちいいです。
桜並木        空と桜

鳥居って好き。
鳥居

小町通りから御成り通りへ  
KIBIYAベーカリーでパンとクッキーを買って。
パン、クッキー

ちょっとお茶もして。薄いクレープみたいなパンケーキ。
りんごがたっぷり。前に1度食べてからやみつきに
パンケーキりんご        パンケーキ2

あれこれ話してると西日が・・・・もう夕方。今日はよく歩いた!
西日

久しぶりに一緒にマクロビごはんを食べて、色々と話せて
桜も一緒に見られて。とっても楽しい時間でした。またね

まめちゃんとバイバイの後、私は鎌倉チャヤマクロビカフェへ。
しばらくここで過ごしたらこの後はベリーダンスのレッスンです!
チャヤ        三年番茶



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。