    --.--.--
ふたりめの先生の、プライベートレッスン。
ベリ友達と一緒に、それぞれのソロ・ダンスを見てもらう。
あぁ・・・・・私はソロは踊り慣れていないので、やっぱり緊張の時間。

それぞれに「良かったよ!」と言って下さった部分もあり
当然ながら、指摘&修正も入ります。

より良く踊れるよう、たくさんのアドバイスをいただいて
ベリーダンスとは?リズムとは?人前で踊る時の心得は?
まだまだ分かっていないこと、できていないことが多々。

先生に教わりながら、勉強して、少しずつでも改善していって
素敵に踊れるようになりたい。ドキドキだったけど、楽しい時間!

それにしてもベリーの先生方って、皆、美しくてチャーミングなのよね

おいしいごはんと、デザートを食べながら・・・・・・
色々なお話をきくことができて、充実の日でした
カレー      林檎パンケーキ

最近、たて続けに買ってしまった旅本。イスタンブール。
眺めてるだけでも、楽しいもんね!
イスタンブール

元々気になる国だったけど、べリーダンスをやってると、ますます
やっぱりトルコに行ったりエジプトに行く生徒さん多いです。そうだよねー

ブルーモスク。そして外国のお菓子は、常に気になる項目(笑)
ブルーモスク     トルコのお菓子


ベリ友達と一緒に練習。陽あたりの良い場所にて。
地区センターなど利用するのでレンタル料も安くてありがたい。

あぁ。ベリーは本当に本当に難しいんだけど楽しい。
今回はどんなダンスが出来上がっていくかな

これからしばらく通常レッスン&自主練で慌しいけど頑張ろう
楽しく踊れる日々、様々なことに感謝ですね。

体を動かしたらごはん(笑)。おいしいパスタ食べました。
バレンタインが近かったので可愛いチョコのサービスも
アボカドパスタ       サービスチョコ

今年のバレンタインは、石畳風の生チョコを作りました。
パン教室の先生に教わったもの。簡単な割にとてもおいしい!
オレンジのリキュールを入れたので良い香りがします
石畳の生チョコ



ぶらり元町    02.12.2008
お天気の連休最終日は元町へ。久々に「三月うさぎ」でランチ。
三月うさぎ

ここの料理はバターなど控えめで、とてもおいしくて好き。
サラダとオードブル       スープ

メインはステーキ、蒸し金目鯛の一皿
maru夫はデザート付きのセット。ゆったりとランチできました。
メイン料理       抹茶のケーキセット

大好きなお店が色々あるので順々にチェック&散歩
いっぱい歩きます。時間と共に人もどんどん増えてきますね。
元町の通り

maru夫が選んだマグカップ。かわいい魔女の柄。お揃いで購入。
おいしいハーブティが飲めそう!いい香りのサシェや甘いものも買って満足。
魔女カップ       魔女カップ・2

大好きな和風カフェの「茶倉」で、ひと休み。
熱いほうじ茶と和菓子。maru夫は湯豆腐セット。まだ食べるの?
和菓子セット      湯豆腐

ガツガツ食べるmaru夫を眺めつつ・・・・
おいしいほうじ茶でまったり。おかわりのお湯もあるのでゆっくりできます。
あぁ。落ち着くなぁ。やっぱりこのカフェはいいな。
かふぇ      カフェ

ユニオンで食材を買ってから帰ろう。楽しい1日でした


1度は行ってみなきゃと言ってた東京ミッドタウンへ。
東京ミッドタウン

空腹だからまずは食べないとね!(笑)
私はパスタランチ。maru夫、好きなデリ3種とパンのランチ
パスタランチ       デリランチ

外を散歩したり。しかし今日はかなり冷えてます
ミッドタウン外       ミッドタウン外・2

特に買うものも欲しいものもないけど、一応ショップをチェック。
アロマのテラコッタディフューザーを購入。
これに精油をしみこませ手軽にアロマを楽しめるやつ。
テラコッタ

噂の「トシ・ヨロイヅカ」
鎧塚さん、川島なお美さんと婚約されましたね。
トシ・ヨロイヅカ

予想通り、ティールームは一番早く入れても2時間待ち。
テイクアウトのみも入店制限していて外で待たなくちゃいけない

でも待ちましたっ!普段は行列苦手で並ばないけど
やっぱりここのスイーツは、1度食べてみたいもんね~
強烈なビル風が吹きまくるお店の外で20分程待って、ようやく購入!
ヨロイヅカ・スイーツ

このまま外で食べようと、スタバで温かいドリンクも買って。
ベンチに座っていただきます。KITANOというケーキ。きれい 
KITANO

ピンクペッパーや花山椒のムースがショコラムースと合ってて絶妙な味。
おいしい。本当においしい

maru夫が食べた色んなナッツたっぷりのMTノワや、シュークリームも
濃厚な味でとてもおいしかったみたい。あぁ寒いけど幸せね。

おいしそうなおにぎりも買って(笑) さて帰ります
おにぎり3つ



