    --.--.--
葉山の「プラージュ・スッド」へ行ってきました 
ここでランチです~すぐ目の前に海!
umi/resutoran       umi/resutoran2

店内の窓の下をのぞくと波がザブン
nami/hayama

シェアしてたくさん食べようってことで。
新鮮な地ダコと野菜のサラダ、にんにく&唐辛子のパスタ。おいしい!
jidago       ninnikpasuta

海の幸のパエリア。レモンをしぼって。これも最高
魚介の旨みがお米にしみわたっています。
paeria/hayama       paeia/hayama2

あぁ満腹。貝殻ゴロゴロ。具だくさんでした。ごちそうさまでした。
kaigaranokara

お店を出てからしばし海を眺めて・・・・まったく飽きない。
ほんとに海っていいな。心身癒されてパワーをもらえます
hayamaumi       umihayama2



雪・・・・    01.23.2008
今日は雪です。しんしんと降ってます・・・・・寒い。ブルル。
yokhamayuki

シンプルな豆乳パンを焼いて、かぼちゃの豆乳スープを作り。
豆乳づくしのごはん。おいしい
たっぷり残ってた豆乳を、無事に全部消費できてホッ
tounyuudukusi

どうやら1日雪から雨。外出しようと思ってたけど家にいようか (--;
仕事の人は通勤が大変。行き帰り気をつけて下さい


月曜の朝。有休のmaru夫がINSPA横浜に行ってみようかと。
コットンハーバーにあります。 早速、用意をして出発

ここは初めて。新しい施設なのでとても綺麗。
モダンでお洒落でいい感じです  
supa2

ランチ付きを利用。パンやサラダ、ドリンクのブッフェ。野菜が美味
buhhe      sutekkuyasai

メイン料理。maru夫はパスタ。私はクラムチャウダー。熱々です。
野菜と海老や貝がゴロゴロ。食べ応えたっぷり!
kuramu

楽しみな湯の時間。外風呂の天然温泉、本日は伊東温泉の湯。 
これが芯から温まる。あぁ・・・・たまらんです。気持ちいい

岩盤浴したり、マットを敷いた広い遠赤ドームの部屋でまったりしたり。
雑誌に載ってたここ↓
熱くなくほんのり暖かい感じで寛げます。眺め良いしね
inspa

ここで行われる30分の溶岩ヨガにも参加。
初心者コースで短い時間だし、あまり熱くないし体にも無理なさそう。

まず手足のほぐし方や、深い呼吸の仕方を教わり。途中、水分をとりつつ
三日月のポーズ、真珠貝のポーズなど、簡単なポーズをいくつかやって。

じんわり汗が出ました。はぁー気持ちよかった!
ヨガはやっぱり好き。maru夫もヨガ気に入ったみたい。

最後にまた天然温泉で温まり・・・・心身ともに深くリラックス。
16時頃までのんびりしました。気にいったよん!


川崎大師    01.14.2008
土曜日。ベリーダンスWS
今年初のベリー!お正月の間なまってた体を動かさなきゃ。
いつもより広いスタジオで、皆とたっぷり踊りました。

その後で、仕事の研修があってそのまま東京へ移動。
雨が降ってて、しんしんと寒い・・・・・・
ちょっと辛かったけどバイトも大事だしね

月曜日。川崎大師へ
初めて行きました。連休だったからか、それはそれはすごい人。
kawasakidasi

ひとまずご飯。あったかいうどんと蕎麦。maru夫は名物の久寿餅も注文。
udon     osoba

お参りを済ませてしばらくあちこち散策。出店がたくさん。
demise     mon

近くにある大師公園にも足を伸ばして・・・・・
中国っぽい庭園があります。それにしても今日は凍える寒さ!
cyuugoku     cyuugoku2

駅に戻る途中の通りで甘酒を飲んで。あぁー温まる
maru夫は更にたこ焼きも。うずら卵入りでボリュームたっぷり! 
寒かったけど楽しい大師散策でした。
amazake2      izura/takoyaki

名物のダルマせんべいを購入。色んな味があります。
それとダルマサブレー。レトロなベーカリー店のもの。
darumasenbei     darumasabure

かわいいダルマ。サクサクおいしい
darumasabu2     darumasabu3



マクロビ料理教室    01.12.2008
最後の教室です、今回は和食メニュー。どれも美味でした。

さつま芋入り玄米ご飯・小豆の松風焼き・粒そば汁
白菜のもち粟あん・大根のソテー玉ねぎソースのせ・梅せんべい。
makurobi25

一番好みだったのは大根ステーキ。びっくりのおいしさ
梅せんべいもポリポリの食感。手作りすると楽しいですね!

おまけの、こんにゃくのきな粉和え、プルーンをのせて。
わらび餅みたいでこれもおいしい。今回も大満足
daikon     konnnyaku

大好きな教室も先生が今後はしばらく海外での生活になるため
残念だけどいったん終了。やっぱり寂しいですね。

また先生が帰国されてからの再開を楽しみに。
マクロビはもちろんこれからも、ユルユルだろうけど続けよう

いつも丁寧に教えて下さり、ユニークなレシピもたくさん。
これ!という分量を決定するまでは、何度も何度も試作を重ねるそう。
ほんの何グラムの違いでも、味に差が出るからこその試作。
やっぱり先生というお仕事はすごいですね。

若いけどしっかりされてて知識も豊富で。
ほんとに良い先生に出会えました。感謝です


2008年のお正月    01.05.2008
今年は結婚して初めて2人で過ごす元旦  
いつも元旦はすでに帰省中だから。

お節も初めて用意。とはいえ翌日から帰省なので少量です。
お雑煮は久々に関西風の白味噌仕立て。
ozouni

丹波の黒豆。かまぼこ。kentさんの柿とクリームチーズの和えもの。
おしゃれな味でおいしかったです。maru夫にも好評でしたよ!
oseti     kakiti-zu

イトーヨーカドーで買った鯛の塩焼き。なかなか良い味で満足。
数の子。塩抜きするのを忘れてたハプニングもありつつ  
おいしく&のんびり過ごした元旦
taisioyaki     kazunoko
       
翌日からはmaru夫の実家へ  
ゴディバのチョコビスケットと焼いたカステラなどお土産に。

きれいに山々が見えて相変わらず良い眺め。ただやっぱり寒いね。
yamayama     yamayama2

義両親も義妹さん夫婦も元気そうで良かった。
甥っ子のかわいい双子くん達も元気です。

もうひとりでスタスタ歩いていてご飯もたくさん食べるし
ちょっとお話することもできるし、1年でどんどん成長するね。
futagochan

帰省中はお義母さんのおいしい料理をたらふく頂き
料理のレシピもまた教わりました。

野菜やらお餅、お酒、甘いもの、コーヒーに紅茶やら
今年も山のようにお土産を頂きました。いつもありがとう m(__)m


大晦日の夜更け。去年もそうだったけど
今回も部屋でひとりでダンスを踊って新年を迎えました。

以前に、いつもの先生がそうやって大晦日に踊ったことを
話してくれてそれがとても印象的で・・・・

お風呂に入ってから簡単な衣装に着替えて。
今夜は全身まっ白。スカートもヒップスカーフもチョリも白です。 
siroishou

曲をかけアロマを焚きキャンドルも。いい香りのオイルも体になじませ
kyandoru2     oiru1

狭い部屋の中だけどゆっくり自由にダンス。今年の幸せを願いながら。
体も心も開放されて気持ちがいい・・・・
まだまだつたないダンスだけどね。楽しい!そして嬉しい気持ち。

そしてmaru夫と新年おめでとさん~と挨拶交わして2008!
楽しいことがてんこ盛りの年。素晴らしい年になりますように


