    --.--.--
3日目。いいお天気 今日はとても暑くなりそう。
朝ごはんの後、ホテル内を散策。教会や、海の見える丘を周って・・・・
kyoukai     oka

ホテルの内装、とても素敵。特にロビー 庭もいい雰囲気でした。
robili     oniwa

プールからの眺めも大好き。それにしても強い日差し。気持ちいいけどね
でも日焼け止めは、念入りにぬらないと
puru2

やっぱり朝から、海に向かいます  きれいだなぁー
umi3     umi4

昨日と同じく、遊び道具をレンタル シュノーケリングはmaru夫用。
saobi

青い空、白い雲。あぁー大好きな風景 海水もとてもきれいです。
kesiki3     umi5

サブサブ、波に入って。マットに寝転がったり、つかまって泳いだり
シュノーケリングをつけたmaru夫は、どんどん遠くへ。魚も見えるみたい
maruotto

疲れたら、砂浜でせっせと貝がら拾い。きれいなものを探して集めて
そして、ただ、ただ、景色を眺めたり・・・・

こういう時間が、一番好きかも。
刻々と変わる空や雲。まったく見飽きない。ほんとにきれいだなぁー
kaigara     kesiki4


沖縄旅行・2日目    08.29.2007
2日目。早起きして、腹ごしらえ
旅先では、朝からたくさん食べます。いっぱいおかわり。
もちろん果物も。島バナナもパイナップルも、とてもおいしい
kudamono

それからちょっと散歩。今日はプールも入らなきゃ
水着に着替えて、ひとまず、先に海へ。

ホテルのプライベートビーチは、やっぱり便利ですね!
まだ朝の8時半だよ。いっぱい遊べるね
hoterupuru     puraibetopuru

お昼までは海とプール。午後からは、外出です
残波岬に行ってから、お昼ごはん。

海ぶどう丼に、ソーキそば、ラフティー、ジーマミ豆腐
umibudoudon

rafuteli     okinawasoba

食事してると、お店の前で、踊りが始まっていて
商売繁盛の踊り?みたい。地元の青年団の方達が、踊ってるそう。
odori     odori2

これから、「美ら海水族館」へ出発です。
ホテルからは、結構、距離があるんだけど
水族館は大好きだし、世界一の大水槽を、見たかったしね!

海沿いの道路だから、ドライブも兼ねて。とてもいい空になってきたわ
aozora

「美ら海水族館」に到着。夕方近くになったけど、まだまだ人がいっぱい。
suizokukan

ほんと大迫力!世界一の大きさの水槽のゾーン。時間を忘れそう・・・・
suizokukan2

鮫にマナティに。マナティ。ここからの眺めだと、大きなおたまじゃくしみたい
same    manateli

あと、イルカも見て満足 でも個人的には、横浜シーパラの方が、好きかも(^^;

夕食は、水族館近くにある、おいしいピザのお店「花人逢」にて
とても人気店なんだそう。趣のある店構え・・・・・
小高い丘にあるので、景色も最高。沈む夕陽を見られます
pizaya     yuuhi

ピザ生地は、天然水を利用して作るそう。もっちりパリパリ。かなり美味
ジュースの入った、琉球グラスも、すごく素敵。
piza3      jyusu

おだやかに夕暮れ・・・・今日も色々と、楽しかったなぁ
yuuhi2


沖縄旅行・1日目    08.29.2007
24日から、maru夫もようやく夏休み
翌日から、3泊4日で、沖縄旅行に行きました

旅行1日目。午後、空港に到着すると
例の中華航空の、事故機がまだ残されていました・・・・
chuukakoukuu

さて本日の沖縄は、予報どおり雨。やっぱりちょっと寂しい。
(翌日からは、晴れたけどね!) 

レンタカーを借りて、すぐ向かったのが
アイス屋さんの「ブルーシール」 ここでアイスを食べたくて
burusiru

でも結局、パスタも食べたんだけど(^^; かなり早い夕食?
どちらもおいしい!アイスは、南国っぽいものにしようかと思ったけど
大好きな、バナナとチョコのマーブルで
pasuta5     aisu1

ホテルへ移動 宿泊先は、「ホテル日航アリビラ」
maru夫も私も、気になっていたところ。
内装も素敵で、明日からあちこち、撮影に励もう(笑)
hoterunikkou

部屋に入ったら、まず窓をあけて。
空と海、晴れてたら、もっといい眺めなんだろうなー
umi1     umi2

コーヒーを注文して。コンビニで買った、亀せんべいをお供に、まったりと
osenbe

それから、ホテルの室内スパへ
泳ぎは苦手なのに、海好き。プール好き。水好き!

maru夫に、顔上げ平泳ぎの特訓を受けて、子供たちが元気に泳ぐ横で
私もせっせと練習(^^; 2時間以上はスパのプールにこもり。楽しかったな

やっぱり天気が気になったので、この日は、あまり寝付けず・・・・
でも夜があけると、徐々にきれいな空の色に。晴れてきたね
yoake


いつものベリーレッスン。溶けるように暑い1日で
レッスン中は異様な汗と息苦しさでハァハァ・・・・

終わった後休んでてたら復活したけど
こんなの初めてかも。今年の夏の暑さは相当きつい

でも先生や皆と練習すると楽しいです。
この後も更に楽しみな予定が。もうひとつのベリー教室のイベント。

夜から海で、ベリーダンスのWSとショーがあって。
仲間と待ち合わせて会場の海の家へ

一般のお客さんもいっぱいで、夏の夜の海ってすごいね~
ヨガのWSやヘナペイントもあってワイワイと賑やか。

さて。ベリーダンスWS。夜の砂浜で
ダラブッカ(太鼓)の生演奏と
先生の指導の元、風が強かったけど皆で一緒に踊りました。 

夜空には月も出ていて、波の音をききながらのダンス、神秘的。
先生のショーはやはり素晴らしく
暗いから上手く撮れないのに思わずパチリ。綺麗だったなぁ。
yoruberi

そうそう、ヘナペイントもやってもらいました。
腕にアロハなハイビスカスのかわいい花模様を
hena

髪も肌も潮風でべとついたけど、とても楽しい夜でした!


プチ手作りパン教室    08.16.2007
友達宅泊の翌日。手作りパンを教わることに  

かたつむりのマヨネーズチーズパン、黒まめ豆乳パン。
ココアシフォンケーキ。おいしそうなものばかり!

まずパン作り。発酵させた生地を分割&成形していきます。
パン生地がホワホワの感触で気持ちいい。
panndukuri

かたつむり型にして、マヨネーズと粉チーズをふりかけて。
黒豆パンも巻きあげて・・・・
yakiage     kuromame

きれいに焼き上がり。うーん、いい匂い
かたつむりパンはポッキーで触覚を作りました。キュート!
mayonezu     kuromame

チキンのサラダも出来上がり。こんがり焼いたチキンに山葵をつけて
野菜とお手製ドレッシングでピリッと大人の味。
tikinsarada

デザートのココア・シフォンケーキ。雲みたいにふわふわ。
ラム酒風味の生クリームを添えたらお店の味。
sifon     sifuon2

どれもおいしくて感動~特に手作りパンはやっぱりいい!
カタツムリパンはマヨ&チーズ風味がたまらない。&柔らか~い。
黒豆パンも、ほんのりと豆の自然な甘さを味わえる。

おいしい教室ありがとん。maru夫にお土産で持ち帰り。
このパンにハマッてたよ~また焼かないとね  


先週、東京の友達宅へお泊りに。
大阪からも久々に会う友達が来るので楽しみ。

大阪友は成りゆきでK君という人を道連れにやってきました

友達の子供のちびひめちゃん。ほんと可愛い子。
着いたなり早速一緒に遊んでみる(笑) 
usagi

おいしい手料理を用意してくれました。 ありがとう。
グリーンカレー、冷製かぼちゃスープ、クリスピーチキン
アボカド&グレープフルーツのサラダ。 
どれもこれも美味しかったよん
gurinkare2     abosarada

満腹後は「カタン大会」。カタンはドイツ製のボードゲーム。
めちゃめちゃ面白くて1度やると必ずハマリます 
カタン

今回はちょっとお金もかけて。徹夜で朝まで対戦です。
また友達の旦那殿に圧勝されたけど

最後は私が勝った!初めて1位になった!

夜通し?お酒飲んでゲームやって、色んな話を聞いて。
主婦の日常にはあまりない1日で楽しかったぁ。ありがとう~


土曜日。近くのロイヤルホストでランチです。
maru夫はボリュームたっぷりお肉な一皿。ごはんも大盛り
boryumil

私は久々のパンケーキを。これが大好き
pankeki     pankeki2

今日の夜はひとりです。本を読んだりベリーの自主練をしたり、
CD聴いたり。縫いものも久々にしようかな~

そして毎週楽しみにしてる「デスパレートな妻たち」
めちゃくちゃハマッて見ています。面白すぎ!!!
desuparedo



