    --.--.--
時々通ってる、もうひとつのベリー教室の先生のショーへ
生徒さんと一緒に行きました。こじんまりした感じの良いお店。

軽く腹ごしらえ。ビールを飲みつつ色んなペーストにパン、
オリーブ、チーズの焼いたの。どれも好き。特に焼きチーズが大好き
pan5     tiizu

ショーの始まり。先生はなんてキュートで妖艶で素敵
本当にその踊りに惹きこまれます。
最後は沢山の生徒さん達と一緒に踊って踊って。楽しい!
shoo

いい夜でした。来週はまたいつもの先生のレッスン。
それにしてもベリーの先生方って美しくて可憐
ダンスも素晴らしいし。私も少しずつでも上達していきたいなー。


ショー翌日はゆっくり休んで・・・・
まだ姿勢によっては痛みを感じるけど、少しずつ良くなってきた。

当日はmaru夫も観にきてくれて
車だったので帰りは楽させてもらった、ありがとさん

連休の月曜日。焼きたてパン・食べ放題モーニングに。
今回は葉山「ブレドール」の支店の方、金沢文庫方面にあります。
buredoru2

休日なのもあったのか1時間以上待ったよ~
ようやく入店できて、運ばれてきたパンとスープとコーヒー。
焼きたての温かいパン。おいしい
pan2     supu3

次々にサーブされてくるパン。
色々食べられるように2人でひとつずつもらう
今日も10種類は食べた!でもここのパンはお腹にもたれないのです。
kurowassan

pan3     pan4

コーヒーもおかわりしてゆっくり食べ大満足!
食後の散歩に、すぐ近くにある動物園をのぞいてみよっと。


ショー本番。心身とも万全!のはず、だったのに。
大雨の中、家を出た後すぐマンションの階段で転倒、転げ落ち!
坐骨や尾てい骨辺りをかなり強打してしまう。こんな大事な日に・・・・

怪我もなく大丈夫だったけど痛みはやっぱりあってね。
ちゃんと踊れるだろか。大荒れの天気に重なって超ナーバス

さてショウがスタート、美しくて幻想的な砂漠のイメージな構成です。
私達の演目は黒の衣装で、ダークにコミカルに?闇を踊る感じ。
ishou1

妖しく?楽しく踊れて無事終わったぁ
本番では不思議と痛みも忘れますね!
ただやっぱり腰が気になってきれいな動きができなかった

そして踊り終わった途端、痛みもまた一気に戻ってくる!
私はそんな感じだったけど
先生と皆さんのダンスは最高でとても素敵なショーでした。

「今日は、まずは自分の体によく頑張ったって感謝してあげてね。」と
言われてハッ!!ダメダメなとこばかりに気をとられてた・・・・

そうだった。体はとてもきつかったのに最後まで踊れたんだもんね。
寝る前に「ありがとう」と患部に手を当てた。しっかり休めてあげないとね。


気は抜けない    07.11.2007
ベリーのレッスンへ。いよいよ今週末に踊ります!
振付はもちろんのこと、踊る時の意識はとても大事。

常に気は抜かず、様々な角度から見られていることを意識して。
つま先、髪の毛1本1本にまで集中して心を配って・・・・・

レッスン後にドーナツタイム。しばし体も休めて  
donatu2

しかしやっぱり足腰に疲れがくるんだよね~歳かしら(汗)。
終了後ストレッチするので体を痛めることはないけど、疲れは別。

足の疲れをとるソックス。じわーんと圧がかかり気持ちいい
sokkusu1     sokkusu2



本日はさっぱりと夏メニュー。
いつもより調理時間も短かく、手早くできるものばかり

夏のご飯 生姜風味・うなぎ風蒲焼・ゴマ無双・冷汁
さっぱりサラダ・車麩のフレンチトースト風。

夏のご飯は、梅酢にひたした針生姜入りで爽やか。
冷汁も程よく冷えて、すり鉢ですったごまの風味香ばしい。

ゴマ無双、黒ゴマと味噌をすり合わせ小さな三角形に練ったもの、
ご飯にのせて食べます。体にとても良いそう。

うなぎの蒲焼風もおいしい!甘辛のタレと磯の香りが食欲そそられ。
車麩のフレンチトーストも好きな味。今日もおいしかったな
makurobi14

講義は食物の陰陽について。

避けた方が良い陽性食物、肉、卵、べーコンやハム、ウィンナ、精製塩。
避けた方が良い陰性食物は、砂糖入り飲料、砂糖菓子、アイス、
ドライイーストパン、菓子パン、化学調味料、牛乳などなど。

全部は避けられないけど、今の私のできる範囲で減らしていければ。

終わってマメちゃんと元町でお茶。熱いミントティー。
ゆっくり飲みながらお喋り。のんびりいい時間です。
mintoteli

夜、1ヶ月程ねかせておいた「豆腐の味噌漬け」を味見。
日本酒と一緒に少しつまみました

前回は10日程ですぐ食べたっけ。さて、どんな違いが。
食感はクリームチーズみたいに変化。ねっとりしっとり。豆腐とは別物。
味噌の風味が濃くしみこんで乙な味だなぁ
toufumiso2



バレエ体験    07.05.2007
ちょっと興味があったバレエレッスンに参加してみました。
基本姿勢を教わり、基本の足のポジションを教わり。
インナーマッスルを鍛えられそうな動き。とても良かった!

姿勢からして美しい優雅な動きを教わって
初体験だし、きっと正しい綺麗なポーズはとれてないけど(^^; 
新鮮でとても楽しい時間でした。

ベリーダンスの先生達もいつかおっしゃていたけど
ベリー(きっと他のダンスでも)を踊る上でも、必要な要素が
バレエには多々あって。身につけられたら体も強化されそう。
仕事をして余裕がある時は、またレッスン受けてみたい。

終わってから久々に鎌倉をフラフラ散策~
焼きたてパンのお店でランチしてみましたん。

コーンスープと特製パンのセット。スープもパンもおいしい!
カスピ海ヨーグルトとコーヒーもついてます。
pan2    kohi2

食べた分消化させないとと、かなり歩きました
帰宅したらまたベリーの自主練もしなきゃ(^^;

それにしても鎌倉っていいなー。歩くだけでも元気になるような。
独特の雰囲気がほんとに大好き。いつか住めるといいなぁ。


