    --.--.--
早起きして元町の「モトヤ・パンケーキ リストランテ」へ。
ここ1度行ってみたかったのです。
まだ朝の9時。でも続々とお客さんが途絶えない
motoya

テラス席で。今日はすごくいい天気で日差しが気持ちいい。
maru夫はパンケーキと目玉焼き、ソーセージ。
私はパンケーキとチーズオムレツ
sosei3     omuretu2

カラッと晴れた外でパンケーキ食べてると、ハワイにいるみたい
コーヒーを飲みつつゆっくり食べました~

それからしばらく散歩。港の見える丘公園へ。途中の階段でパチリ。
minatooka

公園をブラブラしたり、イギリス館をのぞいたり。
外人墓地の前を通って異人館の通りへ・・・・
gaijinpoti     ijinkan

「えの木てい」でちょっと休けい。ここでも外の席を。
enokitei     enokitei2

ケーキと紅茶のセット。緑と風と太陽がほんとに心地良い
orenjikeki

カロリー気になりつつチェリーサンドとマロンサンドを買って。
oyatu1

最後に「エリスマン亭」ものぞいて。また元町へ戻ります。
erisuman     kesiki5

今日は沢山食べたけど、その分よく歩きました
天気のいい日に歩くって、ひたすら気持ち良くて好き。

月曜日。ホテルをチェックアウト後、私は表参道へ

マメちゃんと「ブラウンライス カフェ」でマクロビ・ランチ。

身体に優しい「季節の野菜せいろ蒸し」セットを注文。
ぽん酢やごまダレでいただきます。野菜の味がじんわりいい感じ
seiromusi     habu

とても居心地のいいお店でゆったり落ち着けて。
大好きなニールズヤードがすぐ隣なので、きらしてた精油もついでに購入。

気になってたオーガニックのパン屋さん「アコルト」
こじんまりとしたかわいらしいお店。
akoruto

小麦粉などすべてにこだわった素材から作るパンなので
価格は高めだけどやっぱりおいしそうだわ。

黒豆のパン、玉ねぎとくるみのパン。そしてあずきパイも購入( 写真はなし )
mamenopan     tamanegi

もちきびバーグのピタパンサンド。これはmaru夫用。
pitapann

そして「クレヨンハウス」へ。マクロビ関係の本を見たりしながらお茶
かぼちゃケーキとカモミールティ。雨で冷えた体が温まります。
マメちゃん一日ありがとうね!
kureyonn

週末はスパ&宿泊して ( ありがとmaru夫よ )、
そして今日の表参道・散策~
maru夫もスパでリラックスできたようなので良かった


日曜日の午後から、東京ドームホテルへ
チェックインしたらベッドにゴロンと寝転がりひと休み。
mado     heya

それからすぐ隣の遊園地を散策~
子供もひとりで乗ってた「スカイ・フラワー」に乗ってみたら・・・・
結構な高さまで上ったと思ったらまたすぐ下がり。ん?意外と怖い
do-mu

「ムーミンカフェ」のショップをのぞいてみたり。
mu-minn     mu-minn2

ついつい購入したキーホルダーはムーミン・ママ。
mu-minn3

遅めのランチを「ババ・ガンプ・シュリンプ」で。ハワイでも食べたので懐かしい。
maru夫は「チーズバーガー」 
私は「エビと野菜のビール蒸し・ガーリック風味」
tizubaga     ebimusi

1度ホテルに戻ってからスパ・ラクーアへ。http://www.laqua.jp/     
raku-a

お風呂やヒーリングサウナなど楽しみ、のんびりと・・・・
最近、外のお風呂に入ると塩素にクラクラしてたけど今日は大丈夫みたい。
軽めの夕食も食べてゆったりしてたら、もういい時間。
yoru

翌朝、月曜日。朝食をしっかりと食べて
雨の1日になりそうだけど、午後から私は友達と約束が。楽しみ!
hoterugohan     hoteru2



本日のメニューです↓

玄米巻き寿司・即席お吸い物・もっちりフライ
ひじきコンニャク・かぼちゃプリン。
makurobi7     osuimono

もっちりフライは、グルテン粉と上新粉などを練り揚げたもの。
ほんとモチモチ!ごまとシソの風味が効いておいしい。
mottiri

かぼちゃプリンは型から出すとこんなにキュート。
もちろん玉子と牛乳は未使用。でもちゃんとプリンの食感。
いえ、それ以上にプリップリ!かなりモッチリ
kabocha

先生のマクロビ講義も毎回面白くてタメになります。
ベリーダンスや気功、ヨガなどにも通ずる共通点が多々あるような。
ともあれ自然に感謝!なのですね。

そしてマメちゃんと元町のカフェでティータイム
苺のシフォンケーキとずっとやめられない(^^;コーヒーと。
sifuon



葉山でモーニング    04.06.2007
maru夫と朝から葉山へ

色んな方のサイトで見かけて気になっていた
おいしいパン屋さん「ブレドール」のモーニング。
buredo-ru    madogiwa

焼きたてのパンが食べ放題!ドリンクorサラダかスープ付き。
そして早速やってきた、カゴ盛りのパン!
ふわふわの熱々をコーヒーと共にほおばって
sarada2     kagopan

次々と焼きたてパンが。ひとつずつもらいmaru夫とシェア。
ミニピザ、フランスパン、ケシの実パン。甘いデニッシュ系のパン。
ソーセージ入りのパン。お豆のパン。どれもおいしい
soseji     mamepan

特に気になってたチーズのパン。とろ~りアツアツのチーズ!
ti-zupan

カレーパンとアップルパイも美味でした。
karepan    ringopai

12種類は食べたかな?ふぅーよく食べました、満足!
また早起きして食べにきたいな


