    --.--.--
年末ですね。大掃除80%までは完了。体力使った気がする。
30日も掃除と思いつつ「東京行こうか」と言うmaru夫につられ銀座へ

今年もお疲れさま、ということでおいしいランチを。
老舗の「みかわや」にて。洋食をいただきます。

maru夫はハンバーグ。私はカニのコロケット。
人参や芽キャベツのグラッセ、マッシュポテト、もちろんコロケットも美味!
レトロで歴史を感じる味ですね。しみじみとおいしい。
ginzza        gohann

松坂屋でやってる「石山寺と紫式部展」も見に行って。
紫式部といえば源氏物語ですね

紫式部図の他、源氏物語を描いた屏風、工芸品、絵画、蒔絵など色々。
繊細で多彩で美しく、思っていた以上に見応えありました
mursaki

ブラブラ銀座。時間が経つごとに人が増えてきて賑やかに
おいしいコーヒーとケーキのお店でひと休み。かわいいお皿。
ke-ki        osara

帰省のおみやげを買ったりお正月に読む本を買ったり。
帰省(maru夫実家)は、元旦の早朝家を出て一泊か二泊の予定


以前参加した、ベリーダンスWS主催の方の
プチ・プライベートレッスンを受けてきました

ゆったりくつろぐため、エッセンスオイルなども用いて下さり。
心身を解放するストレッチから始まり、基礎&簡単な振付などを。

分かりやすく教えて下さってとっても楽しかった!
普段は日中のレッスンなので、薄暗い夕方に練習って新鮮だなぁ。
キャンドル

しかし家でももっと練習したいです。今の家は狭くてあまり動けないんだけど。
いつか引越ししたら、ひとつの部屋は大きな鏡だけを置いた
レッスン・スペースにできるといいなぁ


有休のmaru夫と恵比寿ガーデンプレイスへ。
今日はとても寒くて冬らしい日です

「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」にてランチ。
クリスマスツリー、とても綺麗だったのに写真ではイマイチ。
プレイス2    ツリ

これも写真がイマイチだけど料理は全ておいしい
ピンク色のシャンパンも飲みつつ!
平日ならではで奥様の団体客がいっぱい!皆さん楽しそうでした。
料理 料理2 コーヒー

買い物後の3時のお茶は、プレイス内のハワイアンなカフェで
maru夫はフルーツのワッフルセット。私は満腹でアールグレイのみ。
紅茶    ワッフル



マクロビオティック料理教室の1日体験に参加!
ずっと興味があったので嬉しい~

その前にちょっといい話!(笑)
坂道を上がって教室を目指していたら途中で道に迷ってしまい
近くにいた中学生の男子2人に尋ねてみると

「ちょっと分かりにくいので、すぐ近くまでご案内します!」と言って

わざわざ一緒に坂道を下って&また別の坂道を上がるという、
ハードな難所を案内してくれた! な、なんていい子達なんだぁ~ (;;)

ありがとうと何度もお礼を言ってようやく会場に到着
と、いうような事がありました(笑)

さて。デザートを含めた5種類の料理作りの開始!

玄米のケーキ風お寿司、グルテンミートローフ、かぼちゃスープ
豆腐マヨネーズの長芋サラダ、梅干とりんごのゼリー。

お寿司の上の黄色いのは玉子じゃなく豆腐でターメリックで炒めたもの。
お茶も玉ねぎの皮を煮出したものだって。まろやかで飲みやすい。
どれも本当においしく優しい味。今回の体験は1500円。
食事    ゼリ

もし時々通うとなると1回の参加が確か2500円。
これくらいだと食費の中から捻出できる。また是非参加したいなー

迷った坂道(笑) 記念にアップ(笑)
坂道


ベリーダンス発表会も無事に終了

落ち着いてたはずなのに、踊り始めるとやっぱり微妙に緊張~
動きが固くなってしまったところもありつつ、
でもここだけは絶対に、のびのび踊りたい!と思ってたところは
楽しく踊れてミスもなし(多分)。

まだまだ未熟だけど、今の自分で堂々と踊れた?から満足です

衣装はコインブラに、ハーレムパンツ&頭にターバン。
色とか雰囲気とか本当にかわいくて好き。

ダンスのテーマが、砂漠の女盗賊達という感じだったので
そんな雰囲気に近づけてパイレーツ オブ カリビアンみたいに??
( 写真ではうまく雰囲気が伝わらないけど )

ハーレムパンツとターバンは仲間の手作りです。

先生や皆さんのダンスも素敵でした。
特に生演奏での即興ダンスの時間が素晴らしくて感動。
あぁ。今回も美のパワーいっぱいの発表会!

帰りのタクシーの中、感じの良い話好きな運転手さんで
最後の最後まで何だか幸せな1日でした。

発表会の名残り。ふぅ~
アクセ     ブラ



素敵なSさん母娘と、原宿の「ハンニバル」という
チュニジア料理店で食事&ベリーダンスショー観賞の夜

チュニジアってすごく美しい隠れリゾート的な国なんですね。
そういえば弟夫婦が新婚旅行で行って最高だったと言ってたっけ!

雰囲気のあるお店で料理もおいしい。ワインも少し飲みつつ
ごはん

ダンサーさんはとても上手!特にお腹の動きが素晴らしい。
お花のように華やかで可愛らしくて美しい

あれ?よく見たら・・・・よーーく知ってるダンサーさん!凄い偶然!!
全然知らないで観に行ったんだから!サプライズな驚きの夜でした。

さて。もうすぐ発表会です。今回はアクセサリーを豪華につけた方が
ダンスや曲の雰囲気に合うので
フィンガーリングというのをつけてみたのだけど。

普段つけない分、微妙な違和感があり気になってしまって
手が(指先)が上手く動かせないんだよね。
せっかく購入したけど本番はしない方がいいかもなぁぁ
指リング



キラキラ・夜の街    12.06.2006
ベリーダンスのレッスンへ
発表会ダンスの練習や、1曲ずーっとターンをしたり。
ステップ、あと即興の練習などなど色々。キラキラとダンス。

レッスン後に整体を受けました。ここ最近は
定期的に通ってたので、色々な詰まりが流れ出したところも。

余分なものがどんどん出ていき、弱いところが強化されるように。
様々なバランスが保たれているのってとても大事なんですね!

青山で見かけた星のイルミネーション。キラキラ
さてクリスマス。今年はどこのケーキにしようかな。
夜      夜3



観音崎でスパ&灯台    12.01.2006
久々に観音崎へ
観音崎京急ホテルSPASSOでのんびりすることにしました。

この辺は椰子の木がズラッと並んでて南国みたい。
前菜

まずはレストランでバイキングランチ。
まど       くま

腹ごしらえが済んだらスパタイム。施設内はとてもきれい。
展望露天風呂があって目の前はすぐ海!空!贅沢~

露天風呂、気持ちいいなぁ。心ゆくまでリラックス・・・・

ただ目の前を、大小様々な船が頻繁に行きかってて結構近くに見える。
それでも実際は遠いんだろうけど、でも双眼鏡!があれば
船からはこちらが充分に見える位置じゃないの!?とか思ったり。
ははは。ちょっと気にしすぎかしらん(^^;

休憩ルームのバリのお香がとてもいい匂いでうっとり。
ライム、コリアンダーなどが混ざった香り。
お香

スパの後はすぐ近くにある観音崎灯台へ。
海が更に近い。海のそばにくると何故こんなにも落ち着くのか。
海

坂道を上がって灯台に到着。美しい
灯台       灯台2

ほんとはもう閉門の時間だったけど、中には入れてもらえました。
でも灯台には登れなくて残念。今度はもっと早い時間に来よう。

あっという間に日が落ちてきて。癒しの1日でした
夕焼け



