    --.--.--
ようやくブラックスワン見た~!

サイコなホラーな要素もあるって分かってたけど
確かに・・・・怖いですね、背筋からゾゾゾ!色々な意味で。

想像以上の激しいラブシーンもあり、
ここまでやっていいのかしら、ひえぇぇぇぇて圧倒されつつも
バレエシーンもそれは美しく、最初から最後までひきこまれっぱなし!
ナタリーの表情もすごく良かった。
怖いしエロいですけど(^_^; 好きだな、このストーリー。

さて。この間は夫バースディだったけど、特にこれといって何も出来ず~
おいしいフレンチは次回に!

ケーキを買いました。久々キルフェボン。
夫はスポンジのケーキが食べたかったようだけど。(すまぬ・・・)

完全に私の好み!(笑)
クリームチーズとバナナのタルト、南国フルーツのタルト
キルフェボン
最近はハフラとイベントの練習におわれる日々~
合間に、先生や皆のイベントを観に行ったり。
バタバタ慌ただしく疲れる日もあるけど楽しいやね


有休のmaru夫と銀座で映画
その前にごはん。おいしいサラダにパスタ
サラダ       パスタ
映画は「マルタのやさしい刺繍」 これ観たかったのよ。
銀座でしか上映していないので平日だというのに混みこみでした。
マルタのやさしい・・・

マルタ
あぁ。お洒落で強いマルタお婆ちゃん。かわいい
夢だった素敵なランジェリーショップを仲間と開きます!
マルタさん       下着
周囲の人達の理不尽な反応や
悲しいエピソードもありつつコミカルなシーンもいっぱい。
マルタさん2
楽しい映画でした~大満足! 
買い物中       パワー
「H&M」にも行ったけど大行列だったので入店はせず
H&M
今日は空がきれいでした
銀座の空       銀座
久々に「ウエスト」でお茶。クラシックな雰囲気で落ち着く・・・・
ウエスト
ここの焼き菓子もケーキも大好き。私はチョコパイ。
maru夫はモザイクケーキ。久々の映画と銀座、楽しめました
チョコパイ       モザイク


西の魔女が死んだ    07.16.2008
「西の魔女が死んだ」を観ました

小説も好きだけど、映像になってもその世界観は変わらず。
後から、後から、じんわりとこみあげるものが。
児童書なんてと、あなどれないものがあるんですよね。

イギリス人のお婆ちゃんと
奥深い緑の中に囲まれた家で、魔女の修行の日々。いいなー
(魔女といってもあの魔女とは、少し意味は違うけど)

ワイルドストロベリーの手作りジャムや、サンドイッチ。
目玉焼き、ほうれん草のキッシュ、ミントを浮かべたお茶など。

食べ物の描写もいいよね

それから庭に生える野草や草花たち。
洗いたてのシーツを、ラベンダーの上で乾かしたり。
( 寝る時にはラベンダーの香りに癒される )

虫除け用のハーブティをたくさん作って
緑にまいたり。こんな風景も好き。
アロマ的生活!まさにイギリスのお婆ちゃんですね。

パンフもガーリー。まいの修行ノート付き。
サウンドスケープのCDも。主題歌の「虹」この歌にも癒された。
panfu     cd

やっぱり無性にサンドイッチが食べたくて(笑)
お気に入りの近所の喫茶店にてパクつき。しあわせな午後
tamagosando


映画「めがね」    09.24.2007
みなとみらいでランチ。「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」にて。
気になってたけど初めての来店。清潔でかわいいお店。
rujyarudan

お料理、どれもこれもかなりおいしいです
なるべく無添加の調味料や素材を使用しているそう
zensai     mein
    
紅茶もすごくいい香りでデザートも美味。幸せなランチでした。
koucha1     tizukeki2

新高島の映画館へ移動、映画「めがね」を観ます。
「かもめ食堂」と同じ監督さんの作品ですよね。
あぁ・・・・この独特の何とも言えないゆるいムード。

春の海でたそがれたい。メルシー体操がしたい(笑) 
あずきのかき氷が食べたい!!!
そして例によっておいしそうなごはんのシーン満載

やっぱり購入、パンフレット
megane     megane2

帰りはみなとみらいまで歩いて。今月2度目の連休も終わりですね。
minato2



映画「フラガール」    10.27.2006
ずっーと観たかった映画 「フラガール」
その前に洋食屋さんでごはんを!コーヒーも飲んでほっこり。
コーヒ

港南台のシネサロンで観ます。平日なので人も少なめ。
噂どおりすごく良かったです!!じんわりと感動&感激~

松雪泰子さんがレッスン場でひとりタヒチアンダンスを踊るシーンと
その後、蒼井優さんが同じように踊るシーンが大好き。

気高くて力強い美しさ

「今まで生きてきた中で一番幸せ!」というシーンも。

最後のダンスシーンが終った後、気がついたら涙がちょっとね。
自分も一緒に踊ったかのような感覚で、あぁ嬉しいという涙。

他にも印象に残るシーンやセリフは沢山!
フラやタヒチアンもやっぱりいいなぁ。いつか踊ってみたいな。

可愛いパンフレットです
ぱんふ



