    --.--.--
葉山にて    12.24.2012
ああ・・・・ブログアップがまたも滞り気味

昨日、また素敵なショウの出演機会を頂きました。楽しかったー!!
そして来年も、去年に続いてkaoruさん主催の
チャリティショウに出させて頂くのでこちらも練習頑張らなくちゃだ
今回は群舞で出演させてもらいます。ドキドキ。

そのことなどもアップしたいけどひとまず先にたまってる記録アップ!

ある週末、夫と葉山へ。キラキラのヨットのイルミネーション
葉山マリーナ

ちょっとお祝いのディナー。ラマーレドチャヤへ。
マレ―ドチャヤ2       マレ―ドチャヤ
クリスマスツリー
クリスマスツリー
ここの料理はとても好き。この日も最高でしたん!
ディナー サラダ ディナー2

ディナー4 オマール海老の一皿 ディナー3
デザート。ごちそうさまでした。
デザート
そういえば食事中久々に大きな地震があって一瞬、ドン!と
下から突き上げられるような強めの揺れを感じてヒヤッとしました

この地震からしばらくして、また大きな地震があった。
こちらは311を思い出すような長い強い揺れで怖かった。
心臓バクバクしました。

丁度皆とダンス練習中で、なかなか治まらない地震に
慌てて身支度してすぐ逃げ出せるように用意して。
幸いしばらくして治まったけど。いやですねぇ・・・・


久々に葉山へドライブ
パンが美味しい「ボンジュール」でランチしてみた。
葉山ボンジュール       パン
残念ながらこの日は珍しく食欲イマイチだったから
サラダ1品のみしか食べてないけど。ここは料理も本格的なのね!
カンパチのカルパッチョ・サラダ仕立て。超うまだったん!
カルパッチョ・サラダ仕立て
夫のイトヨリ鯛のムニエル。これも最高においしかった。驚き!
予想以上の味だったのでまた食べにいきたい、食欲旺盛な時に!笑
イトヨリ鯛ムニエル
海を散歩。波の音をきいて。トンビの鳴き声を聴いて。潮の匂いを感じて。
風を感じて・・・・・ 元気をもらえて心から癒されます。
葉山の海 葉山の海2 葉山の海3
空も見上げて。街で見るよりも広い空。深呼吸
空

空3
海面に太陽の光、きらきら。ひかる海
葉山海7 葉山海8 葉山海13

葉山海6
雲や空もどんどん変化するから、毎度のこと見飽きない。
葉山海9       葉山うみ10

葉山海12
名残惜しいけど。そろそろ車へ戻ろうかな。
葉山の海4       葉山海15

葉山の海5
スタバで熱いお茶。海で少し冷えた体をあっためる
スタバ
このベーグル屋さんもいつも気になってる。おいしそ。
ベーグル
日暮れに森戸大明神へ。散歩中のワンコいっぱいいた。
森戸大明神       森戸大明神2
帰る前にもう一度、海。かなり浄化された1日。葉山は大好きな場所
森戸海岸



2011夏。海で憧れのダンサーさんと踊る機会があったり( また記録♪ )
法事もあって大阪に帰省したり。

昨日は夫と葉山へドライブ
海       葉山港公園?

海2
波音、潮風、潮の匂い。それだけで癒される不思議。
葉山にて
かもめ、風に押されながら飛んでる。
1時間半近く、ただ海を眺めて潮風に吹かれて。リフレッシュ!浄化。
かもめ       かもめ2

葉山、海
海辺でごはん食べて帰ります。お初のottimo。雰囲気あるお店
夕陽
窓際にて。外はすぐ海。
葉山、夕日
カルパッチョ・マンゴーソース、魚のワイン蒸し。イカスミのパスタ 
写真撮ってないけど鎌倉野菜のマリネも。
カルパッチョ イサキの白ワイン蒸し イカスミパスタ

ミントが爽やか、モヒート。夏らしい夜に。
モヒート

夕方の空


葉山の海、夕日    12.31.2010
今年はこれで見納めになるかも、葉山の海へ
葉山へ       堤防
夕方に来たので夕日も見られそう。
しかしこの日は強風で寒かった!波も少し荒め。
あまり人もいなくてカメラおじさんが一人いたくらい。
堤防
だんだんと太陽が沈みだして・・・・・
葉山の海へ       光と波
色も変わってきた雲・・・・・・
葉山       夕方の雲
太陽が沈んでいくピンクな瞬間、きれいでした
葉山の夕陽ピンク色

夕空葉山
今日は富士山のシルエットが大きくハッキリ見えた。
富士山が見えるとやっぱり嬉しい、
来年に向けていいパワーもらえた感じ。よーし!
富士山シルエット
1時間近く海のそばを歩いたのでかなりスッキリ
1年分の浄化ができたよん。
仕事納めだった夫もスッキリしたみたいです、よかった。


葉山へ行ったある日の夕方
葉山ヨット
海だ海。やっぱりいい。波音がザザンザザンと心地いい・・・・
葉山の海岸       夕日と海・葉山
白い波がレースみたいです
葉山の海

葉山海夕暮れ2
空もどんどん色が変わるし自然は見飽きない。

写真では綺麗に写らないけど
空は天使の梯子がたくさんかかってて幻想的だった

いつも思うけど、海にいると心も体も浄化される、クリア。
葉山夕暮れ       葉山夕日

葉山夕暮れ海
1時間はいたかも、うぅ癒された。かなりスッキリ!
夕暮れ
心身シャキッとしたところで夕食。海沿いのお気に入りの店で。
ちょっとお祝いも兼ねてるので今夜はごちそう。
葉山レストラン       窓の外
ここの料理はもう大好き!地魚と地野菜がやっぱり新鮮でいい味。
料理の一部、写真にないけど栗のスープや前菜もおいしくて。
ほんとにおいしいものを食べたー!という満足感たっぷり
野菜と魚介サラダ、ナスのペースト添え       きのことサザエのパイ包み壺焼きスープ

ホウボウの一品       肉料理
アーモンドのブラマンジェ。これかなり好きな味。
見た目はシンプルですが食べて驚き、味が凝縮されてる感じ!
デザート

プチデザート
ゆっくりデザートとコーヒーを味わって満腹。
海を見て、曇ってたけどサンセットも見て
おいしい料理で締めくくり。素敵な葉山Day。ありがとう


