    --.--.--
お花見、桜ビール    04.05.2010
恒例、近所の商店街の川沿いに咲く桜でお花見
桜通り
ピンクのちょうちんを見ると春だと実感ー。
桜の時期は駅内にもこのちょうちんが飾られてます

前日嵐のような強風だったけど、まだまだ散らずに見応えあり。
時々落ちてくる花びらがひらひらと舞って、それは美しい。
ちょうちん       桜
商店街で買った「桜ビール」 ★写真は拝借しました★
弘明寺の桜の酵母から造ったビール。まろやかでおいしい!
桜ビール
おつまみは、枝豆、明治の十勝スマートチーズ( ハマリ中!)、
商店街で買ったお店のお婆ちゃんが漬けてる胡瓜のぬか漬け、
これは名物でとてもおいしいです!

それらをチマチマつまみつつビールを飲んで。極楽~(笑)

さて。お花見の夜はまた素敵な予定が!
ベリーダンスのショーを観にいきます。楽しみ  




今年もお花見    04.05.2009
maru夫と毎年恒例、のんびり商店街のお花見 
桜並木       さくら       
間近で見る桜。美しい花だなぁ。
桜
今年もここの桜並木通り、凄い人でした!
出店で食べるバターで炒めたじゃが芋、マヨ添え
じゃがいも
次は夜桜を見に行こうかな。桜の季節はやっぱり好き。
桜のシフォンケーキに桜羊羹、おやつも桜
4月桜       桜シフォン


弘明寺観音、お花見    04.07.2008
ようやくmaru夫といつもの場所でお花見
見頃は過ぎたけど、それでもかわいいピンクの桜。
桜。弘明寺       桜2

桜を眺めながらつらつらと歩いて。そのまま商店街通りも散歩。
果物屋さんの苺のチョコレートかけを食べながら
苺チョコ

弘明寺観音でお参り。いつ訪れても落ち着く場所ね。
弘明寺観音        観音

今日は甘茶のサービスがあって頂きました。ほんのり甘いお茶。
甘茶

お正月には買えなかったお守りも買って
お守り

清んさんのところで見かけた、たい焼き屋さんへ寄り道。
お店の中で食べました。薄皮でカリッとしてるタイプ。
あんこがたっぷり!ちなみにmaru夫はカスタードと白あん。
たい焼き        あんこ

今年も桜きれいでしたね。春ってほんとにいいな。妙にワクワク


楽しい日々~    09.22.2007
今週もいつもの皆と集まってストレッチ&体づくりのレッスン。
はぁ全身の筋肉を使った感じ!ありがとう。

そして上大岡で、マメちゃんと一緒にランチの日。
お気に入りのカフェ「クオリス」にて。
静かで落ち着くカフェ。ゆったりくつろげます
puretuleru       toufusina

それからブラブラ買い物も~
私は来年用の手帳を購入、マメちゃんは素敵なワンピースを!

買い物の後はやっぱりお茶しなきゃね(笑)
フルーツパーラーで、ワッフルと黄金桃のパフェセット。
pafue

ランチして買い物して、お茶して、お話して。
こういう時間はなんて楽しいんだろね。マメちゃんありがと

マメちゃんとバイバイした後は、ベリーのレッスンです。
教室に行く前にミスドで休憩。「Ku:nel」を読みながら。

kuuneru




