スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミュシャ展    04.28.2013
先週、ミュシャ展を見に行くので超久々の六本木へ。
その前に出雲大社東京分祠に。
今年は伊勢神宮と出雲大社のパワーが更に増してますね
出雲大社東京分祠

良さそうな鉄板焼きのレストランで遅めのランチ。
ここ大正解!おいしかったなり!

海老とアボカド炒め、夫の豚肉の一皿。私は野菜のセイロ蒸しランチ。
海老アボカド 豚肉 セイロ蒸し野菜 
野菜は色んなソースや塩水スプレーで楽しみました。グッ!
セイロ蒸し野菜
お腹を満たしたら次は心に栄養を。ミュシャの美が大好き。
地元大阪にもミュシャの絵だけのミュシャ館があります。
ミュシャ
平日とはいえやはり混雑してました~
じっくり観たので2時間近くかかっちゃったけど
心潤いました

絵画集やポストカードとかもう持ってるけど、また買ってしまった。
ミュシャの描く女性や動植物、ほぉっとため息が出る美しさ。
ミュシャ2       ミュシャ1

ミュシャ・すみれ

ミュシャ・ダンス       ミュシャ・宝石

歩き疲れてアマンドで休憩。はぁ
六本木アマンド
このカップのサンゴピンクな色が好き。
ティーカップ


スポンサーサイト
昨年末、銀座をぶらぶら
銀座       銀座2

銀座3
みかわや。ここの洋食が超好みの味。
いいお値段するのでそう頻繁には来れませんが。
みかわや
コーンポタージュも頼んでメインは大好物のカニクロケット。
サクサクで中はトロンと濃厚。うまーい
おいしい漬物に日本茶も最後に出して下さるのでホッと落ち着く。
カニコロ
夫もカニクロケット。ライスのかわりにハヤシライス頼んでたけど
ああ2012年締めくくりもよく食べました!(苦笑)

買い物をして帰る前にラデュレへ。良い香りの紅茶に心がゆるみます。
ラデュレ       ラデュレ2

 明けて2013~!!
毎年思うけど本当に1年って早すぎやね。
お正月はいつも夫の実家に帰省します。皆で初詣。
初詣

初詣2
双子の甥っ子君達。今年もますます逞しく(笑)
マラソン大会で2位、3位をとったりと兄弟で元気に過ごしている様子。
双子たち
からっ風の中で凧上げ中の男性陣。
私は2階の窓から見ちょりました。のどかな光景~
たこあげ

たこあげ2
いつものようにお義母さんのおいしい手料理をごちそうになって
野菜もたくさんいただいて、毎年ありがとうございますm(__)m

海ハフラ、元町の霧笛楼で記念日ランチ、
鎌倉美術館&ビルズでパンケーキ女子会にタイフェスタやら
憧れダンサーさん達のWS&ショウ観賞どなど。

またも記録が追いつかない

つい先日のことから。早起きして築地市場へ行ってきました
お目当ては新鮮な魚介ではなくてこちらの喫茶店 ↓
愛養       愛養2
まずコーヒー。おいしい。
コーヒー
バタートーストの一片に苺ジャムをのせてもらったもの。
バタートースト、ジャムのっけ
ゆるりモーニング。
愛養でモーニング
昔、ku:nelで見て、一度お店でトースト食べてみたかったので嬉しい

kunelu

東京駅に移動してラーメンも食べてきた。軽く食い倒れDay
蟹専門けいすけの塩ラーメン。蟹の風味と柚子が効いてさっぱりうまい。
東京駅       蟹ラーメン
食べたかった駅弁もゲット。秘かに人気の新潟のえび千両ちらし。
えび千両ちらし
海老そぼろがのった甘さ控えめのうす焼き卵の下には、色んな具がぎっつしり。
海老やイカ、コハダに鰻。酢飯の上のおぼろ昆布もいい味。
かなり美味しかったです!これはまた食べたい
えび千両ちらし2       えび千両ちらし3


久しぶりに浅草    10.10.2011
久しぶりの浅草!3連休中なのでどこをのぞいても歩いても大混雑。
天ぷらの大黒家も案の定行列だったけど、頑張って並んでみた
大黒家        大黒家2
大きな海老が4本のった海老天丼を
海老天丼
どどーん。名物の茶色な天丼。超久しぶりに食べた。しっかり完食!
海老天丼2
最近は関東のごま油で揚げる天ぷらの風味に慣れたせいか
初めて食べた時ほど、超・超感激!とはいかなかったけど。天丼は大好物。

浅草寺。雷門をくぐって
雷門
仲見世~おのぼりさん的だけど(苦笑)
ここっていつ来ても嬉しいというか好き。
仲見世       仲見世2
宝蔵門
本堂から。
本堂       本堂から

浅草寺
ここのメンチカツもやけに行列が。美味しいらしいですよん
メンチカツ
途中、買い物したり休憩したりしつつ。ぐるぐる歩いて散歩も兼ねた。
こういう場所はただ歩いてるだけでも楽しいし。
あさくさぶらりん       あさくさぶらり
お茶したお店は、レトロなアンヂェラス
アンヂェラス      
雰囲気ある店内。昭和だ~
店内       店内2

3階の窓際のテーブルで。
緑の?       窓から
アンヂェラスケーキのチョコの方を。夫はモンブラン。
モンブラン、アンヂェラス
味わいもレトロ。昔懐かしいケーキ。
アンヂェラスチョコ       モンブラン
雷おこしやらおせんべい、写真撮ってないけど素敵な器も少し買った。
金魚ポーチはこれで買うのは2度目(笑)
おこし

金魚ポーチ
あちこちから見えたスカイツリー。ちょっと感動
横浜にいると、こうやって間近に見るなんてことないから。
スカイツリー       スカイツリー2

スカイツリー3
あー。ほんとになんてことない外出だけど楽しかった!
こういう休日の過ごし方は、単純だろうけどかなり良い気分転換になります。


ハワイから帰国した翌日はベリーダンスWS!
終了後は皆で夜遅くまで飲んで楽しい!が、さすがにフラフラ(笑)

しかし!翌日も朝からディズニーという超ハード・スケジュール!!
もらったチケットの期限が迫っていて、夫も私も今日しかダメ。

体にムチ打って行ってきた、久々の東京ディズ二ーランド

元々そんなにディズニーランドには興味のない夫婦なので(^^;
( ディズニー・シ―は割と好き。)

これに絶対のる!っていう執着や情熱もあまりなく
とりあえず比較的空いてるアトラクションめぐりです。

休憩しつつ頑張って3時頃まではいたけど
どうにも疲れがたまってて( そりゃそうよ!)、早めに退園。

思ったことは、やっぱ私はディズニー・シ―のが好きだなってこと。
体力あって元気な時に来るべき。
ハワイとか非日常の楽しい時間を過ごした直後は来ちゃダメ~
そっちの余韻をかなりひきずり、何というか感動が薄れたかも。

写真は沢山撮りました~もう一度体力ある時に来なくちゃ
ディズニー2 あとらくしょん2 アトラクション 
スモールワールド ランチ2 アリスレストラン 
ディズニー4 シンデレラ城 りす       
ビッグサンだ― チュロ チュロ2
かも2 ディズ二―5 ディズニー6 
ドレス コーヒー&アイス 車から

      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。