    --.--.--
YOKOHAMA    07.15.2013
もう夏だっちゅーにGW記録2のアップ
みなとみらいのインターコンチに一泊。前回と同じプラン。
インターコンチ       ラウンジサービス
紅茶を淹れて&夫はその後軽く昼寝。
部屋でまったりゴロゴロするのが定番
こうちゃ 

インターコンチ2
夕方からのアルコールサービス。軽食をつまみ過ぎた(笑)
アルコールサービス       マカロン
ほろ酔いで部屋に戻っていつもの夜景を眺めて。
yakei
ハーブティのルームサービス。カモミールティ、優しい香り。
カモミールティ
晴れの翌日~ さて朝ごはん。
みなとみらい朝       みなとみらい朝2
ここのクロワッサンは美味しい!温めてサクサクのところをパクッと。
モーニング

果物
ホテルでのんびり、特に何をするわけでもないけど気分転換の一泊。
チェックアウト後は山下公園へ移動
山下公園       山下公園2
鮮やかな花壇の花。
山下公園3
昼寝中の鳩たち。
山下公園鳩
濃い青の海!快晴で空と海が超きれい
海
横浜港大さん橋。
大桟橋 大桟橋4 足元アップ 

大桟橋2 大桟橋3 oosannbasi
元町へ移動~
元町
小腹が空いてラーメン。おいしい!
ラーメンm
ウロウロしてから帰りました。
元町 元町3
ついでに最近の記録、新しくオープンしたマークイズへ行った日。
韓国茶(韓方茶)が飲めるカフェでまったり。
韓国茶


夏の写真記録。何度も来てる場所だけど。横浜港、大さん橋。
大桟橋       大桟橋3

大桟橋2

ポップコーン       おNEWワンピ

大桟橋4

大桟橋5
陽が落ちて。ここからの眺めはなぜかいつもホッとする。
夕暮れみなとみらい       

氷川丸       マリンタワー

ニューグランド
ひー。こんな時間でも行列中!のエッグスンシングス。
エッグスンシングス
マリンタワーにあるイタリアンレストラン。ここ初めて。おいしいです!
マリンタワー2

シャンデリア

サラダ イカのラグ―パスタ ウィンナー&ポテト


この夏のプチハワイ。ワールドポーターズのハワイアン・タウへ
konako-hi-

ハワイアンタウン
ハワイのお店がたくさん出店!
ガーリックシュリンプやホノルル・コーヒー、レナーズのマラサダやら。
(レナーズは以前から出店されてるけどね。)

食べたのはポップオーバーを使ったバーガーの海老アボカド
ポップオーバー       ポップオーバー
ポップオーバーはシュー生地の何倍もごっつい感じ!(笑)
久々に食べた~このバーガー意外と食べ応えありました。

それから毎年夏の恒例、横浜RPホテルのハワイアンブッフェ
70階からの眺め。ここからの風景は見飽きない。
ロイヤルパークホテル70階

海側       街側

fura

ブッフェ

フルーツ       デザート
まだまだ続く夏の思い出。しかし食べてばっかりね


おいしい紅茶    01.30.2012
元町のおいしい紅茶のお店にまた

この日もロシアンティ―。苺ジャムと一緒に。いい薫り。
あたたまる・・・・・熱々の紅茶は冬に飲むと格別です
紅茶       ロシアンティ       
私は牛乳が苦手なので飲んだことないけど。
夫が飲んでたアイス・ロイヤル・ミルクティ。ミルク感たっぷり。
アイスロイヤルミルクティ


いつもの元町    09.29.2011
ブログ更新、滞り気味だけど~

ちょこちょこ出かけたり、ダンスも相変わらず!
色んなWSやイベントに行ったり。皆でハフラ打ち上げしたり。

この間は海の近くの会場で、夏の海の再現!
踊る機会があってドキドキ・・・・また別の時に記録するとして。

久しぶり?の元町へ。夫婦で外出
motomati

元町       ウチキパン
もう秋なんだよなー夏が終わると寂しいけどでも秋も大好き。
元町2
大きな貝殻に盛られたシーフードのスパゲッティ!
貝殻の器に盛られたパスタ
どーん!て感じ。おいしかった
貝殻
中華街まで散歩。元町~中華街って歩き飽きない。楽しかったなり。
中華街


