    --.--.--
最近、国内での遠出の旅は滅多にしなくなり近場でのんびりが多し
特にみなとみらい近辺の宿泊が。インターコンチ、ロイヤルパークとか。

今回はパンパシフィックホテルに1泊。パンパシ宿泊は初めて。
最上階25階のラウンジでティー&カクテルサービスを利用できるプラン。

着いてすぐラウンジで紅茶を飲んでしばしまったり。
ぼんやり窓の外を見ながら・・・・・
ラウンジの窓の外       
夕方もう1度やってきて次はアルコール。冷えた白ワインとおつまみ。
カクテルタイム       ドライフルーツ
おいしい。ゆっくり飲んでつまんで・・・・・・  
カクテルタイム2
部屋は24階。狭めだけどベランダ付いてるのが嬉しい。
ちょっとハワイな気分、ラナイだ! 晴れてきてそれも嬉しい
ベランダ       ラナイ気分

ベッド
家より練習しやすいかな?とファンベール持参でした(^_^;
ヒラヒラふわふわさせました
ファンベール
お馴染みの風景。ただただ眺めるのが好き。飽きないのが不思議。
みなとみらい みなとみらいの夜 観覧車

みなとみらいの夜2
ノンカフェインのコーヒーを注文。ベランダで夜のコーヒータイム
ベランダでコーヒー
24時10分頃には観覧車の光が消えます。
観覧車3
明日は確実に確実に雨な感じだよ、この重い灰色の夜空・・・・・
灰色のそら 
翌朝。やはり湿っぽくて曇り。今年のGWはこんな空か雨が多くて残念(>_<)
朝の風景       曇りの朝
朝ごはん。ホテルの朝食はありきたりなものでもなぜか美味しい
朝食

スモークサーモンたっぷり
いつもほんとに同じような過ごし方だけど癒されてリフレッシュ。
って、毎回これまた同じようなコメントだけど  感謝な休日!




インターコンチ泊    12.29.2011
11月に近場だけど、みなみとみらいのインターコンチで一泊。
ラウンジのティーサービス。プチスイーツが意外とおいしかった
コーヒー、チョコ
ただただ部屋でのんびり。
部屋       インターコンチ3
遠くにだけど富士山もみえるのねー
富士山が
だんだん暗くなってきた。
インターコンチ2       夜に
ちょっと外へ。すっかり夜。夜の海も見てきた。
観覧車 遊園地 観覧車2
ホテルのレストランで軽く中華も食べたのに
夜更けに部屋でポテトとコーヒーを・・・・大食い夫婦・・・・
ポテトにこーひ 
翌朝。ラウンジのモーニング。クロワッサンとサーモン、特においしい
モーニング
久々の赤レンガ倉庫にも足をのばして。
赤レンガ倉庫
クリスマスカレンダー購入。日付のとこ開けると中にチョコが入ってる。
クリスマスカレンダー       チョコ
遠いところに旅行も醍醐味あるけど
超近場でゆっくり気分転換なこんな休日もいいです。感謝だす




近場だけど三浦の海近くで一泊してきた、とある週末。
車の窓から見えた、ちょっとハート型っぽい雲。
変形ハート雲
観音崎で寄り道。海沿いのレストランでランチ。
海辺のレストラン       窓からの景色
スズキと鯛のソテー、アーモンドのソースが美味しい!
予想してた以上の味で大満足。ごちそうさまでした。
サラダ       スズキと鯛、アーモンドソース

魚料理       デザート
ちょっと海辺に下りてみる。雲が出てきた・・・・・
観音崎のうみ

観音崎の海       観音崎、曇り空の海
猫たち。
猫たち
この子が昔飼ってたミーコに毛の色や柄がかなり似てて癒された。
ミーコに似た猫
ずっと気になってた走水神社へ。
この頃雪が舞い始めてて降ったりやんだり。寒いです。
走水神社       走水神社2
江原さんがここの神社を雑誌で紹介されてから、参拝客が
増えたみたいです。うちもその参拝客の中に入るわけだけど(^^;
走水神社3
弟橘媛命。( オトタチバナヒメノミコト )
オトタチバナヒメノミコト       絵馬
裏手には河童さんの水神社も。小さいけど清らかな
空気をたくさん感じた神社。お参りできてよかった
走水神社4
さてこれから宿泊先の三浦へ移動
どうでもいいことだけど、ユニクロレギンスをかなり愛用してて
さすがに生地が薄くなってきたなーって
自分の足を見てて思った(苦笑)・・・・・・履きすぎ?(^^;
三浦へ       ユニクロレギンスお気に入り♪


水天宮で一泊    05.06.2010
今年のGWは帰省せず。東京で一泊のプチ旅?へ。
車内
以前も利用した水天宮のホテル。今回もお得プランで。
到着したらコーヒーでまったり・・・・・
ホテル       コーヒーとケーキ
外へ。お蕎麦で軽くお昼にして通りをウロウロ散歩。
またすぐホテルへ戻ったけどね、部屋でのんびりがメインです。
夕方、夫が買い出しに行った人気店のたい焼き。
タイ焼き
夕食は近くのおいしそうなお店で和食を。
夜も部屋でコーヒーでまったり。ノンカフェインです。
ノンカフェ
翌日の朝食。モリモリ食べますかー
朝食
明るい陽の当たる場所で食べると食欲もアップ
パンケーキ       果物
人形焼きも忘れずに。ここのがやっぱり一番おいしい!
GWだしドラマ「新参者」の影響か昨日は大行列だった。
人形焼き
おめでたい水天宮。このエリアは好きだわ。
水天宮2       水天宮
銀座に移動。
銀座
大好きアバクロのぞきました、ハワイを思い出しますねー。 
ここの店内に漂う香水の香りは苦手なんだけど
アバクロ
ふぅーアイスティーで休憩。のんびりリラックスGW。
文明堂

★fc2、やめようかな・・・・エラー続出で使いにくいー


東京のホテルでリラックス・2日目。おはようさん 
道路
今回は、朝食付きプランではなかったけど
せっかくなので、料金追加してモーニングを食べまっす
カフェ 
玉ねぎとチーズで作ったもらったオムレツ、濃厚トマトスープなど
オムレツ       トマトスープ
満腹に近いので少なめにおかわり。
おかわり
フルーツ。これは腹いっぱいでも欠かせない(笑)
人に淹れてもらうコーヒーも何ておいしいんでしょか。
フルーツ       ドリンク
部屋で少しゴロゴロしたら朝からまたプール(笑) 今日はこの水着
pink
またのんびりと水を楽しみ。朝から泳ぐ生活っていいなー
穏やかでかなりリラックスする 。

maru夫に、顔を水につけない平泳ぎを教少しわったけど・・・・・
相変わらず出来ないよん
せめてこのくらいは泳げるようになりたいのに(^^;

顔をつけると、息つぎが上手くできないからパニくりそうになるし(^^;
でも水好きなのでちゃんと泳げるようになりたい。

チェックアウトして人形町の商店街通りを散策
買おうと思ってた人形焼きのお店は休みだったけど
別の店舗で無事に購入。たまーに無性に食べたくなる人形焼き。

あん入りとあん無しの2つ。
あん無しの、ただのカステラも好きです。
人形焼       カステラ

あと少しプラプラして横浜へ
めちゃめちゃ近場での泊まりだけど、体も楽だしお得な料金だし
こういうプランでどこか行くの、好きです。

maru夫の誕生祝いを兼ねてるけど私の方がリラックスしたかもだわ(^^;


