    --.--.--
もうひとつのブログ    09.03.2015
ベリーダンスのブログをもう一つ作りました

junkoのベリーダンスブログ
http://ameblo.jp/junkoko20/

★検索する時はΓJunko ベリーダンスブログ 上大岡」のように「上大岡」を入れると(笑)
見つかりやすいかと思います★


抹茶をいっぷく    08.19.2014
FBとツイッタがあるとブログ更新が途絶えてしまいますね。

ドバイとイスタンブールの旅を頑張って記録しておきたいのに。
いつ完成できるのやら・・・・・  
ベリーダンス関係ではアメブロで新たにブログ作ります。
教える事を正式に引き継いで半年?! ますます勉強の日々です。

最近ずっとハマってる抹茶、薄茶ね。毎日点てて至福のいっぷく。
我ながらまろやかでおいしいです
抹茶

抹茶2
和つながりで先日買った有田焼の小皿。赤富士。縁起ものの柄が好き。
お正月に使うとぴったりだけど普段使いにします。
有田焼




自分で点てる薄茶。    05.30.2014
最近ハマってる茶道な時間。
と言っても、本格派のものではなくて自宅で薄茶を楽しむ範囲。
自分でシャカシャカ点てます。丁寧に手順を踏むとなかなかおいしい

始めは手持ちのスープボウルで。
抹茶
和菓子付きの日も。
薄茶と青梅
この時は2つ(笑)。
薄茶ねりきり
鎌倉でお手頃価格の抹茶用の茶碗、購入してきました。
抹茶の茶碗
新しい茶碗で一服。おいしい~
薄茶いっぷく
これはお店で頂いた薄茶のセット。
さすがにとってもまろやか
薄茶
自分で抹茶をこしたり、お湯の温度を気にしたり・・・・・
ほんの数分の事だけど妙に心がホッとする不思議。

普段は踊りのレッスン&教える事も継続させてもらっていたり
身体を動かす日が沢山、という状態が日常ですが
それとは別のゆったりとした時間も必要みたい。


春の日々と桜    04.19.2014
もう4月も後半です。早い!
スタジオで先生(真ん中)の誕生日お祝い。おめでとうございます。
アイスのケーキがおいしかった

美しい先生や仲間たちと。管理人は(maru)は一番左。
パープルのパンツにアイボリーのトップス着用です。顔が丸いね(^_^;)
senseibd

今年の桜。淡いピンク色が可愛いらしい
桜




素敵な発表でした!    03.01.2014
代講クラスのイベント、無事に終了しました!
全然時間がなかった上に、大雪で休講になったり
準備や練習も大変だったと思いますが良い仕上がりに。

皆さんキラキラ輝いていました

反省も個々にあるかもしれませんが
どちらのクラスの演目も気持ちが伝わってきました。
素敵なダンスをありがとうございました!!!

先日、2クラスからお花を頂きました(嬉) 春色
ありがとうございました。可愛いですね。
お花9

お花8

ohana10



